Monthly Archives: 11月 2015

友人との久々の食事が楽しみです。

久しぶりに仕事終わりに友人と食事に出かける約束をしています。私が好きな回転寿司のお店に行くことになっているので、それも楽しみです。
以前から、私が食虫植物が好きで育てているということを話しており、先日植物園へ行ってきたときの写真や資料を見せて話を聞いてもらおうと思っています。

また、友人が取り組んでいる仕事のことも興味があるので、そのこともいろいろ教えてもらおうかなと思っています。
数年前までは、友人とは同じ職場でしたが、お互いに転職をして今は異なる職場のため、頻繁には会えませんが、月に1回くらいのペースで食事に行っています。

私の今の職場の話や愚痴を聞いてもらうことも多く、逆に友人の相談も聞いたりすることもあるので、お互いを頼りにしているところがあり良い関係性だと思っています。
いつも通り、地下鉄の駅で待ち合わせて、友人の車で食事に出かけるので、ドライブもかねていろいろな話ができるので楽しいです。